トランジション*チェンドリ 10周年おめでとう!

1日中雨が降り、野良仕事はお休みした今日。関東甲信地方は梅雨入りしたそうです。

ちょうど今日はコーチングの仕事がいくつか入っており、野良仕事は休もうと思っていたので、雨はちょうどよかったです。

昨日、植え替えた野菜にも強い日差しよりも程よい雨の方が優しいでしょうし。

夜にはNPOのコミュニティの人たちとオンラインの集いをしてました。

NPOの活動をより知ってもらうのと、コミュニティの人たちそれぞれの考えや活動を共有し、お互いの力になるための集いです。

参加された方はそれぞれに想いを持たれており、それをお聴きするのはいい刺激になります。

月1回のペースで続けていこうと思っているので、また来月が楽しみです。

あと、収穫の秋、忙しい時期と重なりそうなので参加しようかどうしようか迷っていたこちらのイベントにも1日参加することにしました。

トランジション*チェンドリ 10周年おめでとう!
https://reconnects.localinfo.jp/

地域というフィールドで、地域にある資源を活かしながら持続可能な暮らしを模索していこうというトランジション・タウン。

自分の内側の意識を見つめ、持続可能な生き方やアクションを模索していこうというチェンジ・ザ・ドリームシンポジウム。

この2つが日本で始まって、10年を迎えた記念のイベント。

活動している人だけでなく、興味のある人も参加できます。

よかったら藤野でお会いしましょう。