大地の恵みをプレゼント☆

僕は昨年末に自然豊かな山梨にUターンしました。

故郷・山梨では、日本全国のお客様に対してコーチングという人を支援する活動をしながら、社会貢献活動や田畑を耕す田舎暮らしをしています。それは、自分も社会も地球も幸せになるライフワークであり、ライフスタイルだと思っています。

そして、自分自身が本当に望む生き方をする人が世の中にもっと増えていったらいいなとも思っています。
 
そんな生活を始めてそろそろ半年を迎える頃。クライアントとのコーチング期間が完了するとともに、自分が作った農作物が収穫でき始めてきた頃です。

大地の恵みをプレゼント

ちょうどいいタイミングなので、クライアント候補者をご紹介くださった方(紹介者)先着5名様に、我が家で手間暇かけて育てた農作物の詰め合わせをお贈りします。
 
※ 補足
・結果的にクライアントになるかどうかに関わらず、クライアント候補者に無料体験コーチングを受けていただければ対象です。
・海外までお届けするのは大変なので、農作物をお贈りする紹介者は日本国内在住の方に限らせていただきます。
・紹介者からお申し出があり、クライアント候補者へ確認できた場合が対象です。
・いくつかの農作物が収穫できてからお贈りするので、紹介者のお手元に届くのは夏頃になると思います。
・農作物は慣行農法(化学肥料や農薬も使用)で育てています。
 
 
■ コーチングとは?
クライアント(コーチングを受ける人)の困っていることの解決や目標の達成に取り組みながら、クライアントの自己実現や充実した日々の実現をサポートする関わり方です。

クライアントとコーチが対等な立場で何度も対話を重ねながら、クライアントが「気づき」や「発見」を得て、人生に「豊かさ」と「変化」をもたらすような「選択」と「行動」を繰り返します。
 
ときには、制限的な自己認知を乗り越えて、自分にとって本当に大切なことに沿って生き生きとなったり。
「こうするしかない」「こうでなければいけない」といった思い込みから抜け出して、主体的な選択や行動を起こしたり。
変えられない過去に縛られず、不確定な未来への不安に囚われず、今を大切にしたり、自分の気持ち・感情を尊重したり。
 
こうしたことを繰り返しながら、クライアント自身の成長に向かって一緒に歩んでいきます。
 
※詳しくはこちらをご覧ください。
http://taruwoshiru.net/coaching
 
 
■ 主にどんな人にコーチングを受けてもらいたいか
・自分の人生で世の中にいい影響を生み出したい人。
・失敗や困難な状況、諸事情を乗り越えて挑戦していきたい人。
・自分らしさを活かし、より大きな自分で生きていきたい人。
 
 
■ 過去にコーチングを受けられた方の感想
・ 「考え込んでしまいぐるぐると同じところで迷っている人」に薦めたい(30代女性/会社員)
・ 自分では思ってもみなかった視点が開けた(30代男性/起業家)
・ いろいろなセッションを体験しましたが、コーチとクライアントという関係が一番居心地が良いです(50代女性/セラピスト、コーチ)
・ 1時間も私のために座って話を聞いてくれるという機会自体貴重。期間中になんだかいろんな事柄が起こり、コーチングがあったおかげで、乗り越えられた気がします。(女性)
・ 今まで本で読んでいたけど実践していなかった人生の目的を認識することができた。今回のコーチングを通じて、行動につなげることとができたのが最も大きな成果と思う。(30代男性/会社員)
 
詳しくはこちらに掲載しています。
http://taruwoshiru.net/category/feedback
 
 
■ プロフィール
CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
CRRジャパン システム・コーチング応用コース修了
CTIジャパン コーアクティブ・リーダーシップ・プログラム修了
中小企業診断士
コーチング歴 2年半
これまでのコーチング時間 500時間超
これまでのクライアント数 50名ちょっと
 
詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。
http://taruwoshiru.net/profile
 
 
■お問い合わせ・連絡先
e-mail: info@taruwoshiru.net 宛にご連絡ください。