「考え込んでしまいぐるぐると同じところで迷っている人」に薦めたい(30代女性/会社員)

先日、コーチング期間が終了したクライアントさんのご感想です。
ご了承いただいていますので、ご参考に共有します。

Q. コーチングを受けたことでどんな変化がありましたか?
今までマイナスだと思っていた感情も肯定的にとらえることができるようになってきた。

Q. コーチングを受けて良かったと思う点は何ですか?
思考ばかりでなく、感情や感覚を感じることに少し慣れたこと。

Q. どんな人にコーチングを薦めたいと思いますか?
考え込んでしまいぐるぐると同じところで迷っている人。

Q. その他、ご感想等を自由にご記入ください。
考えることが多く、感情を感じきることが苦手だった私の反応を辛抱強くじっと待ってくださってありがとうございます。
これからは、考えるだけでなく感情や、体で感じることも大切にしていきたいと思います。
もしまた、次の道に進もうとするときに後押ししていただきたいことなどがあるときにお願いできたらと思います。ありがとうございました。

Q. 全体的な満足度は10点満点中、何点ですか?
10点

 
「考える」ことはとても大事なことですが、自分の「感情」を大切に扱うこともとても大切です。

感情を抑えていたり、誤魔化していたりすると、知らず知らずのうちに考えが偏ったり、選択肢が狭まっていたりします。

抑えられたり、誤魔化されたりしていた感情は、変なカタチで噴き出したりするかもしれません。

本来のご自身の力が発揮されません。

とてももったいないです。

本来、感情は人間が生まれ持っている自然なものであり、良い感情も悪い感情もなく、そのすべてが尊いものです。

そして、感情は適切に扱えば、自分自身のエネルギーになります。

人は理で動くにあらず、情で動きます。

これまで生きてきた中で、知らず知らずに身に着けている自分を制限するようなものから解き放たれ、本来の自分、大きな自分から生きていきたい方は、「コーアクティブ・コーチング®」を受けて、自分自身の人生の目的、信念・価値観に沿って充実した日々を生きてみませんか?

ご興味ある方は、無料体験コーチングをお試しください。


* コーアクティブ・コーチング®は、CTIジャパンの登録商標です。