「職場・家庭・地域の人間関係を良くするコミュニケーション講座」開催しました

今日の午後は山梨に移住後、はじめてのイベント開催。

「職場・家庭・地域の人間関係を良くするコミュニケーション講座」と題して、東京・吉祥寺の起業塾で提供していたのと同じ内容の参加体験型ワークショップ。

東京では何度もワークショップを開催してきていますが、山梨では初めて。土地柄、県民性とかの違いがあるのかどうかを知るいい機会かもしれません。

午前中は野良仕事をしていたので少し身体に疲れを感じながら、見頃の桃の花を横目に会場へ。
新府の桃の花と富士山

おかげさまで初めてお会いする方3人にご参加いただき、満足度も10点満点中で平均8.7点と高いご評価をつけていただけました。
 
<参加者のご感想>
※共有してもいいとご了承をいただいている内容です。

  • 体験型ワークを通して実際に体感できたことがとても良かったです。多くの気づきを得られたように思いました。
  • 各ワーク後のアドバイスが良かったです。
  • ワークで体験をし、講師や参加者の意見を聞けたことが良かった。

東京ではいろいろな講座がありますが、こちらではこうした機会も少ないようです。

特にワークショップをする上では土地柄、県民性の違いも感じませんでしたね。

もっと多くの人に参加してもらいたいとの声も頂きましたし、当日は予定が合わずに参加できなかった方も数名いらっしゃいましたので、やって良かったですねー。

暗くなり始めた空に浮かぶ八ヶ岳の稜線を眺めながらの帰り路。
夕暮れの八ヶ岳

次回は、6/17(土)13:30~16:30を予定しています。開催地は山梨県韮崎市。参加無料です。
【2017年6月開催】職場・家庭・地域の人間関係を良くするコミュニケーション無料講座(山梨・韮崎)

多くの方のご参加をお待ちしています。